信州なかの・水橋酒店のお店紹介

長野県・信州なかの・水橋酒店です。酒と音楽と英語を楽しんでいます。

アイルランドのバイヤーさんと商談会

おはようございます。

信州なかの・水橋酒店です。

 

昨日は、Takumi inc.で

アイルランドのバイヤーさんと

商談会をしました。

志賀泉酒造さんのお酒に興味がある方で、

杜氏の中山よしさんと3人で受けました。

 

アイルランドといえば、ダブリン、

ダブリンと言えば、

onceという映画。

ものすごくいい映画。思い出す。

 

日本をとてもリスペクトしてくださっている

バイヤーさんで、会話が弾みまくり

40分の商談時間は一瞬に感じました。

英語もだいぶ聞き取れるし、通訳も挟まずに

商談、会話ができると、だいぶスムーズですね。

もっと勉強したいです。

 

そのバイヤーさんで興味深い質問が。

蔵の歴史(長さ)はダイレクトに、ストーリーとして、

消費者に届くと思うが、

蔵の歴史が短いとき、他に代わる強みになる

宣伝方法はありますか?とのこと。

(もちろん、味ではなく)

これに英語で答える瞬間、脳みそが

かーっと熱くなりました。

英語勉強しててめちゃくちゃ面白い瞬間。

この受け答えが、次につながるポイントですよね。

はたしていけたか。