信州なかの・水橋酒店のお店紹介

長野県・信州なかの・水橋酒店です。酒と音楽と英語を楽しんでいます。

武満徹への道、長野県・御代田町へ行ってまいりました。

おはようございます。

 

昨日もまた素晴らしい1日でした。

佐久穂町の黒澤酒造さんの蔵見学をさせていただき、

(本当に素晴らしいお蔵さんです!)

臼田の佐久の花酒造のアンテナショップや

佐久の商店街を巡り、

地方グルメ、鳥の「むしり」を鳥忠さんでがっつりいただき。

 

自分にとっての聖地巡礼

とまでは言えませんが、

御代田の武満徹さんへ出会う旅に。

10年間ずっと行きたかったところです、御代田町

本当に行けてよかった。

なんかずっと耳がざわざわしてました。

 

MMoPなんてお洒落なスポットもあり、御代田いいぜ。

お洒落ドライフラワーも買ってきたぜ。

そして、

「浅間縄文ミュージアム

その展覧会自体は、2003年で終了してそうですが

ここには、図録「御代田の森のなかで」が販売されています。

武満さんと御代田の間柄も記す、貴重な図録。

無事にゲットできました。

 

自分は、立花隆さんの鬼の分厚さを誇る、

音楽創造への旅を、6年かけて未だ読み続けているほど

読むのが遅いのに、本ばかりが増える。

しかし、たまらん。

しんぼう、たまらん。

先生、髪型だけはだいぶ近づいてきましたが、

音の庭へはまだまだ鳥が降りません。